AMTS-PRO(アンツ・プロ)設置サポート・FAQ(よくある質問)

バージョンアップ

バージョンアップ後メールが送信できなくなった

「Ver.PRO3.0.71231」バージョンより、各種パスワードを暗号化するようにいたしました。

そのため、上記より古いバージョンから、それ以降のバージョンにバージョンアップした後は、パスワードを再度入力する必要があります。
メールアドレス用、アマゾンサインイン用のパスワードを再度設定してください。

▼「各種設定」の「受注関係1」の[マーケットプレイスログオン設定]の「パスワード」

▼「その他」の[メール設定]項目の「メールパスワード」
▼「その他」の[メール設定]項目の「送信サーバ詳細設定」の「パスワード」

上記パスワードを再度入力ください。
入力後は、[保存]を忘れずに行ってください。

尚、「Ver.PRO3.0.71231」以降にバージョンアップを行った後は、通常、再設定の必要はありません。


通常のフォルダではなく別ドライブにインストールしてある場合のバージョンアップ方法はどうしたらよいか

バージョンアップツールは、「Cドライブ」にてAMTSをインストールしている場合のみご利用いだたけます。(インストール時に特に変更されていない限り、通常はCドライブにインストールされているはずです。)

「Cドライブ」以外の別ドライブにインストールしている場合は、手動でのバージョンアップ方法をご案内します。質問フォームよりご質問ください。

「バージョンアップ手順書」P18のⅤ.タグ使用例(サンプル)項目をコピーできない

タグ使用例をテキストファイルとしてご用意しました。以下のファイルを開いてコピペしてご利用ください。

■タグ使用例(テキストファイル)
http://www.amts.jp/archives/Sample.txt

アンツプロのバージョンアップはどのようにしたらよいか

以下のダウンロードサイトの【既にインストール済みの場合】の項目より、
「バージョンアップ手順書」と「自動バージョンアップツール」をダウンロードいただき、「バージョンアップ手順書」の記載内容の通りに、バージョンアップ手続きをしていただきますようお願いします。

■ダウンロードサイト
http://www.amts.jp/download.htm

パスワードの申請サイトが表示できません

ブラウザのセキュリティー設定によって表示されない可能性がございます。
お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより以下の情報をお知らせください。

お名前 : 
メールアドレス : 
ユーザーID(数字5桁) : 
生成パスワード(数字8桁) : 
現在お使いのAMTSバージョン : 

「自動バージョンアップツール」でバージョンアップができない

「自動バージョンアップツール」は、所定のフォルダにアンツプロがインストールされている場合、及び、所定の動作環境の場合にのみ動作します。

アンツプロを「Dドライブ」にインストールされていたり、Windows Vistaにインストールされてる場合は、動作しません。

バージョンアップ後「受注」ができなくなった

「レポートスケジュールダウンロード」の設定が正常に行われているか確認してください。

■「レポートスケジュールダウンロード」の設定はどのようにするのか
http://www.amts.jp/faq/100/post_30.html


間違いなく設定されているが受注できない場合は、以下をご確認ください。

「Ver.PRO3.0.71231」バージョンより、各種パスワードを暗号化するようにいたしました。

そのため、上記より古いバージョンから、それ以降のバージョンにバージョンアップした後は、パスワードを再度入力する必要があります。
メールアドレス用、アマゾンサインイン用のパスワードを再度設定してください。

▼「各種設定」の「受注関係1」の[マーケットプレイスログオン設定]の「パスワード」

▼「その他」の[メール設定]項目の「メールパスワード」
▼「その他」の[メール設定]項目の「送信サーバ詳細設定」の「パスワード」

上記パスワードを再度入力ください。
入力後は、[保存]を忘れずに行ってください。

尚、「Ver.PRO3.0.71231」以降にバージョンアップを行った後は、通常、再設定の必要はありません。

バージョンアップ後アンツプロが起動しない

以下の操作を順に行ってください。

1.デスクトップ上のアンツプロのショートカットアイコンの削除、および再作成

ショートカットが古いとバージョンアップ直後に不安定な動作をすることがあります。
一旦削除いただき、以下のフォルダにて「AmtsPro.exe」の上でマウスを右クリックして「送る」→「デスクトップ(ショートカットの作成)」をクリックしてください。

直らない場合は、以下の項目に進んでください。


2.以下のフォルダに「AmtsPro.exe.config」があれば削除してください。

フォルダ:C:\Program Files\TPC Corp\AMTS ST
削除するファイル:AmtsPro.exe.config

※間違って「AmtsPro.exe」を削除するとアンツが全く動かなくなりますので、
 ご注意ください。

「order fulfillment レポート作成完了のお知らせ」が30分おきに送信されてたいへん煩わしい

アマゾンからのレポート作成完了のメールは、送信されないように設定もできますし、
メールソフト側で専用のフォルダを作り自動振り分けされてもよいかと思います。

メールがこないように設定するのは、以下の手順です。

   「出品者用アカウントページ」
    ↓
   設定変更
    ↓
   通知設定
    ↓
   レポート通知(Eメール配信の登録・解除)の右の「編集」ボタン
    ↓
   注文各種レポートの左のチェックを外す

バージョンアップ時に設定した「レポートスケジュールダウンロード」の設定はその後もしておかなければならないか

「注文確定メール仕様変更対応版」のアンツプロでは、注文管理レポートで注文データを取得しますのでこの設定が必須です。

そのまま30分ごとのレポートスケジュールダウンロードの設定を有効にしておいてください。

このカテゴリーをはてなブックマークする このカテゴリーをクリップ! del.icio.usに追加 Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 edit

 

CmsAgentTemplate0049-0052 ver1.0