よくある質問
プロバイダによっては、スパム行為の防止のために、大量のメール配信を規制する動きがあります。
ヤフーメール(BB含む)、@ニフティ、so-net、DION等では、大量のメールの一括送信ができない旨のご報告をいただいています。
該当プロバイダのメール送信サーバを利用されている場合は、「一括送信」ではなく、1通ごとに「送信」いただくか、数通づつ「送信」いただきますようお願いします。
アマゾンからのレポート作成完了のメールは、送信されないように設定もできますし、
メールソフト側で専用のフォルダを作り自動振り分けされてもよいかと思います。
メールがこないように設定するのは、以下の手順です。
「出品者用アカウントページ」
↓
設定変更
↓
通知設定
↓
レポート通知(Eメール配信の登録・解除)の右の「編集」ボタン
↓
注文各種レポートの左のチェックを外す
「注文確定メール仕様変更対応版」のアンツプロでは、注文管理レポートで注文データを取得しますのでこの設定が必須です。
そのまま30分ごとのレポートスケジュールダウンロードの設定を有効にしておいてください。
エラー発生時に画像等をお送りいただく場合は、以下の方法で
画面をキャプチャーいただき画像をメールに添付してお送りください。
お送りいただく画像形式:JPG(ジェイペグ)形式のみ
お送りいただくメールアドレス:support@1tpc.jp
画像のキャプチャー方法は、以下のサイトが詳しく説明されていますので、
ご参照ください。
■画像キャプチャー方法
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/