AMTS-PRO(アンツ・プロ)設置サポート・FAQ(よくある質問)

受注処理

メールの送信ができない

以下の内容をお問い合わせフォームに記載いただき、ご連絡ください。

 1.「各種設定」→「その他」タブ→[メール設定]の以下の内容
  「送信サーバ」
  「受信サーバ」
  「メールアカウント」
  「メールパスワード」(これはご連絡の必要はありません)
  「メールアドレス」

  「ポート番号」
  「POP3」 または 「IMAP4」

 2.「送信サーバ詳細設定」の設定内容
  「POP before SMTP認証」にチェックが入っているかどうか
  「SMTP認証が必要」にチェックが入っているかどうか
  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っているか
  「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックが入っているか
  「アカウント名」
  「パスワード」(これはご連絡の必要はありません)

 3.「契約プロバイダ」とその「コース名」

「受注」ができなくなった

セキュリティソフトをインストールした際やアンツプロをバージョンアップした際に発生することがあります。

セキュリティソフトでアンツの通信や動作を許可しておいていただく必要があります。

許可していただくファイルは以下のフォルダの以下のファイルです。

フォルダ:C:\Program Files\TPC Corp\AMTS ST
ファイル:AmtsPro.exe

セキュリティソフトの設定方法に関しては、ソフトの説明書やヘルプページをご参照ください。

「一括送信」ができない

プロバイダによっては、スパム行為の防止のために、大量のメール配信を規制する動きがあります。

ヤフーメール(BB含む)、@ニフティ、so-net、DION等では、大量のメールの一括送信ができない旨のご報告をいただいています。

該当プロバイダのメール送信サーバを利用されている場合は、「一括送信」ではなく、1通ごとに「送信」いただくか、数通づつ「送信」いただきますようお願いします。

「受注処理」機能の流れ

アンツの「受注処理」機能は、以下のように順次処理していく仕様となっております。

「受注処理」画面上部の[受注処理情報]欄に表示されている件数は、次にどの処理をする必要があるかを表示しており、処理が完了しないと次の処理に件数が移動しません。

1.「受注」タブ---→受注内容の確認
2.「納品書」タブ---→「納品書」「ピッキング票」の印刷
3.「宛名ラベル」タブ---→宛名ラベルの印刷
4.「受注連絡」タブ---→受注連絡メールの送信
5.「発送連絡」タブ---→発送連絡メールの送信

例)「受注連絡メール」を送信しないと「発送連絡未処理」件数は増えません。

※「宛名ラベル」は、最終の「発送連絡」をしない限りどの時点でも印字できます。

送信メールは何で確認するのか

アンツには、「送信履歴」を見るという機能はありません。

そのため、「受注連絡メール」や「発送連絡メール」はお客様へ送信すると同時に「自分のアドレス」へも同内容のメールを送信します(BCCにて送信)。

この「自分のアドレス」へ届いているメールを控えとしてお考え下さい。

※この「受注確認メール」と「発送連絡メール」をメールソフトでフォルダ分け等を行い管理、保存しておきますとお客様からのお 問合せ時の対応がスムーズとなります。

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