AMTS-PRO(アンツ・プロ)設置サポート・FAQ(よくある質問)

インストール

「Amazon接続確認テスト」でエラーがでる

まずは、アマゾンの登録されている「メールアドレス」と「パスワード」が正しいかどうかをお確かめください。

※「パスワード」は、メールを送受信するための「パスワード」ではありません。
 アマゾンマーケットプレイスのアカウント画面にログインする時の「メールアドレス」と「パスワード」です。

出品用アカウントのページにて「サインアウト」してから、再度アンツプロにて「Amazon接続確認テスト」をおためしください。

また、以下の条件をクリアしていないと「Amazon接続確認テスト」を行うことができません。

1.プロマーチャント契約ができている
2.マーケットプレイスでの販売実績がある(1点でも売れていればOK)


上記手順を試みてもログインできない場合は、お問い合わせください。

「レポートスケジュールダウンロード」の設定はどのようにするのか

「レポートスケジュールダウンロード」のページは以下のURLから開くことができます。

https://vendornet.amazon.co.jp/exec/panama/seller-admin/manual-reports/schedule-auto-downloads/

※上記アドレスが改行される場合があります。その際はつなげてブラウザーのアドレス入力欄に入力ください。


上記アドレスで開けない場合は、Amazonマーケットプレイス掲示板の左側の
メニュー項目にある「マーケットプレイスリンク」項目の「レポートスケジューリングツール」
をクリックしていただくと開けます。

■マーケットプレイス掲示板
http://aws.typepad.com/marketplace_jp/

「環境設定ウィザード」を再度実行するには

アンツへのログオンができない場合等、再度「環境設定ウィザード」を実行する必要がある場合は、以下の方法で行って下さい。

1.「スタート」ボタンを押して、「ファイル名を指定して実行(R)…」を起動

2.「名前(O):」の右の入力窓に以下の文字列を入力

入力いただく文字列↓
C:\Program Files\TPC Corp\AMTS ST\SetUpWizard.exe

3.入力後、「OK」ボタンを押す

これで「環境設定ウィザード」が立ち上がりますので、後は「インストールマニュアル」の通りに設定お願いします。

再インストールの方法

再インストールされる場合は、以下の手順で行って下さい。

1.「スタート」ボタンから「コントロールパネル(C)」をクリックしてください。

2.「プログラムの追加と削除」ボタンをダブルクリックしてください。

3.「現在インストールされているプログラム一覧」からアンツをクリックし選択してください。

4.「削除」ボタンを押してアンインストールを実行してください。

5.アンインストール完了後、以下のフォルダをフォルダごと削除してください。

このフォルダの中の→C:\Program Files\
このフォルダを削除→\TPC Corp\

※インストール以降に生成されたファイルはアンインストールでは
 削除することができません。そのために手修正にて削除をお願いします。

アンツは、レジストリー等の変更は行いませんので、これで完全に
アンインストールできたことになります。

あとは、通常通りのインストールとなります。

ダウンロードサイトの「インストールマニュアル」を参照いただきじっくりとお進めください。

ダウンロードサイト
http://www.amts.jp/download.htm

アマゾンマーケットプレイス情報設定

「アマゾンマーケットプレイス情報設定」画面にてエラーメッセージがでる場合は、以下の項目を再度ご確認ください。

1.アマゾンにて「プロマーチャント契約」をされているかどうか

→アンツは、「プロマーチャント契約者」様でないと動作しません。
 アマゾンとのご契約をお願いします。

2.「Eメールアドレス」「パスワード」「セラーID」の入力が間違っている

→今一度「全角」「半角」「大文字」「小文字」の種別をお確かめください。
→アマゾンの出品者アカウントページにて一度サインアウトしてから、
 再度サインインしてみて「Eメールアドレス」「パスワード」をお確かめください。

※「セラーID」は以下の方法でご確認いただけます。
http://www.amts.jp/b/sid.html

「セラーID」の調べ方は

「セラーID」は以下のサイトにてご確認ください。

アマゾン出品者ID(セラーID)の調べ方
http://www.amts.jp/qa/idid.html

重複したSKUとのエラーメッセージが表示される

アマゾン出品中の商品の「SKU」に重複がある場合は、エラーとなります。
以下の方法で対処してください。

1.アマゾンの出品者アカウントページにて出品中商品の中の重複分をすべて
 削除してください。

2.再度最新の「出品リスト」(catalog-generic-export)を取得し、
 「データ取り込み処理」を実行してください。

「データ取り込み処理」でエラーがでる

■アマゾン出品中の商品の「SKU」に重複がある場合があります。

その場合は、エラーがでますので、以下の方法で対処してください。

1.アマゾンの出品者アカウントページにて出品中商品の中の重複分
 をすべて削除してください。

2.再度最新の「出品リスト」(catalog-generic-export)を取得し
 「データ取り込み処理」を実行してください。


■また、出品商品の商品説明欄に250文字以上の文字数を入力されている場合は、エラーとなります。その場合は、以下のように対処してください。

1.アマゾンの出品商品の商品説明欄を250文字未満に修正してください。

2.その後、最新の「出品リスト」(catalog-generic-export)を取
 得し「データ取り込み処理」を実行してください。

メール送信テストができません

メールが送信できない場合、多くの原因は入力間違いです。

「インストールマニュアル」のメールアカウント設定箇所を参照いただき、各項目の入力内容を今一度お確かめ下さい。

※チェックポイント
・入力項目の間違いはないか
・「全角」「半角」「大文字」「小文字」の間違いはないか

インストール前にご用意いただくもの

インストールには、以下の情報の入力が必要です。
プロバイダの資料やメールサービスの設定内容をご確認いただき、あらかじめご用意ください。

【メール関連】
送信サーバ名
受信サーバ名
メールアドレス
メールアカウント
メールパスワード
SMTPの認証方式(SMTP認証、POP before SMTP認証)

【アマゾン関連】
Eメールアドレス
パスワード
セラーID

操作マニュアルの開き方

ソフトの操作方法につきましては、「操作マニュアル」をご参照ください。

「操作マニュアル」は、アンツのメイン画面の左上の「ヘルプ(H)」より「操作マニュアル(M)」をクリックしてください。PDF形式の「操作マニュアル」が立ち上がります。

アンツで利用できないメールアドレス

メールサーバーへログオンできない形式のメールサービスは、アンツでご利用いただけません。

以下のメールアドレスでアマゾンへの登録されている場合は、
メールアドレスを変更いただかないとアンツでご利用いただくことができません。

※ご利用いただけないメールアドレス
・グーグルが提供している「Gmail 」
・MSNが提供している「Hotmail(ホットメール)」

ご契約のプロバイダーのメールアドレス等をご利用ください。
(但し、ヤフーメールはアンツでもご利用いただけますが、最近、一括送信への対応が厳しくなっております。)

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