AMTS-PRO:アマゾンマーケットプレイス販売支援総合ソフトTOP > 受注処理機能

AMTS-PROは、アマゾンの受注メールを自動で取込み、受注後に行う一連の業務を自動処理します。受注後の受注確認メール、納品書・発送ラベル印刷から、発送完了メール、出荷票作成まで。
多岐にわたる業務を自動処理することで、ミスの軽減、アルバイトを利用した業務拡大を支援します。

受注処理機能概要

  • 受注後の自動メール自動取り込みと自動処理。
  • 受注後に、受注確認メールを自動送信することが可能(送信しないことも可)。
  • 納品書、発送ラベルをワンクリックでの一斉印刷
  • 発送完了メールの一斉配信。
  • メール文面は、オーナー様で任意に編集が可能。
  • 日々の出荷状況を管理する「出荷票」を生成。
  • 受注メールを携帯用のコンパクトな文面に変更し、携帯に転送。

もうメールソフトでひとつひとつ返事を書く必要はありません。アンツは、受注メールのみをメールサーバーから読み込み、表示します。あなたは、メールの内容を確認してボタンを一つ押すだけ。

注文を下さったお客様にたいして一斉にお礼の受注確認メールを送ることができます。もちろん、メールの文面は、オーナー様で任意に変更することが可能です。

またそのほかにも、「納品書」の印刷もワンクリックでの一斉印刷、注文メールを携帯電話に転送することが可能です。出先でも現在の注文内容を確認することができます。

さらに、発送後に連絡も大変便利になっています。お客様ごとに伝票番号を入力するとで、お客様がワンクリックするだけで発送状態を検索できる「グーグル」のURLを自動的に作成して文面に書き込むことができ、「発送商品の到着問合せ」が激減します。

さらに、一日の発送分を一覧にした「出荷票」を印刷することが可能です。これは、発送ベースで取引をとらえることができ、お客様からの問合せ対応が大変スムーズにできるようになります。


↑【受注処理】画面です。画像をクリックすると拡大します↑
 ①[受注処理情報]
現在の受注数、次に何をどのくらいの数処理する必要があるかを表示します。
 ②[タブ切り替え部]
タブで必要な処理画面に移動します。
 ③[特別処理ボタン]
ラベル再印刷・納品書再印刷・削除・全メール取得のためのボタンです。
 ④[受注メール一覧部]
受注メールを一覧で表示します。受注日時・注文者名・SKU・タイトルを表示します。
 ⑤[メール内容表示部]
アマゾンからの「売れましたメール」をそのまま表示します。

[納品書]

「納品書」タブをクリックすると「納品書」の印刷対象の取引が一覧に表示されます。
印刷が必要な取引を一覧からマウスで選択し、個別に「印刷」することも、個別に納品書「印刷しない」ことも可能です。
通常は、「一括印刷」すると大変便利です。
「納品書情報」欄には、「納品書」に印刷される内容がプレビューとして表示されます。

納品書は、「宛名部分付きの納品書」というパターンと「納品書」と「宛名ラベル」をそれぞれ単体で印刷するというパターンを選択できます。
また、それぞれに 「取引明細」を印字するかどうかを選択することができます。
「取引明細」を印字すると発送時に切り離して、「発送控え」として保管することができます。
[宛名+納品書]

[宛名+納品書+取引明細]

[宛名ラベル]

[宛名ラベル]タブをクリックすると、左の画面になります。ラベルの印字スタート位置をマウスで指定すると、ラベルシートの指定場所から印字することが可能です。(印字は、<左→右→上→下>という順番に印字します。)ラベルシートを無駄にしない節約設定となっています。
また、ラベルは、「8枚シート」と「12枚シート」を選択することができます。
「8枚シート印刷」

「12枚シート印刷」

[受注連絡]

[受注連絡]のタブをクリックすると、右の画面になります。
こちらの一覧には、「納品書印刷」が終った取引が表示されています。
必要に応じて個別の取引を一覧よりマウスで選択して「送信」することも可能ですし、一覧表示されている取引に対して「一括送信」することも可能です。また、個別に「送信しない」ということも可能です。
文面は、あらかじめ「各種設定」画面にて登録してある「挨拶文」と「署名」が下のメール文面プレビュー画面に表示されます。
この文面は、個別に加筆修正が可能です。
さらに、アンツを使用してからの顧客データをデータベースで保存しており、リピーターに対しては、「以前の注文」欄に表示するとともに、あらかじめ「各種設定」により設定してある「リピーター用の挨拶文」が自動で適用されます。

[発送連絡]

[発送連絡]タブをクリックすると、左の画面となります。
この画面は、「受注連絡」を済ませた取引が一覧表示されます。
発送手続きを終えた後に、「一斉送信」をクリックすると、すべての対象取引に対して「発送連絡」メールを送信することができます。
さらに、個別の取引に応じて「発送方法」を指定し、その「荷物番号」を入力することが可能です。
また、個別のメールに対して、プレビュー画面で文章を加筆修正することが可能です。
「発送連絡」を送信する前に「出荷票」ボタンを押すと以下の「出荷票」を印刷することができます。

[自動処理&携帯転送]

 [自動メール受信]
「各種設定」にて設定を行うと、メールの自動受信が可能です。
設定項目は、「定期チェック」と「定時チェック」があり、好きな間隔で自動で受注メールを取り込むことができます。
 [受注処理設定]
受注ごとに携帯電話に受注内容を転送することができます。転送項目は、「タイトル」「金額」「SKU」です。
また、上記[自動メール受信]機能と併用することによって、「メール受信→納品書印刷→受注メール送信」や「メール受信→納品書印刷」を自動で行うことができます。

 

AMTS-PRO機能詳細と30日間無料試用について

AMTS-PRO機能概要
煩雑で手間のかかるマーケットプレイスの業務をAMTSがお手伝い
出品登録機能
入庫支援機能で出品作業を大幅に効率化
価格改定機能
詳細な価格改定条件でアップロードまでの完全自動化を実現
受注処理機能
商品受注後の一連の業務を自動処理
顧客データ抽出機能
既存客へのアプローチ、販売分析に必須のデータを抽出
ネットワーク機能
アルバイトをつかったワークフローごとの業務分担が可能

「出品」「価格改定」から「受注処理」「顧客データ管理」まで。アマゾンマーケットプレイス総合支援 業務ソフト「AMTS-PRO」をぜひご活用ください。

当ソフトAMTS-PROは、原則「無料お試し版」をご利用いただき、納得いただいたかたにのみ、製品版の販売を行っております。こだわり抜いたからこそ、一度じっくりと使い勝手を試していただき、その上で今後のご利用を判断いただきたいと考えています。
ぜひ一度お試し版をご利用いただきまして、ソフトの使い勝手を体験してみてください。


AMTS-PROは、法人(または、個人事業主)様専用ソフトです。お申込みに際しては、会社名(または、屋号)を正しく記載いただき、ご担当者名を入力いただきますようお願いいたします。
(個人名でのお申込みの場合は、試用をお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。)